地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、東村山市・小平市・東大和市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

東村山市・小平市・東大和市の地域情報サイト「まいぷれ」東村山市・小平市・東大和市

おすすめカフェ特集

小平市のちょっと気になるCafe特集

小平市の人気店はもちろん、知らなかった新しいカフェに出会えるかも!

ちょっと一人でほっとしたい、友達とお話したい、など色々なシーンでカフェを利用しますよね?そんなときにオススメしたい「小平市のちょっと気になるお店」を、まいぷれ編集スタッフが厳選してご紹介します!

ドリヤン洋菓子店

玉川上水のほとりに広がる、緑に包まれた学園の街、西武国分寺線鷹の台駅前にケーキの店『DORIYAN』があります。


永く気楽につきあいたいから、気どらないかわいらしさを演出してみました。


そして毎日、奥の工房で作られる、お菓子のひとつひとつがお客様と共に、優しい幸せをわかちあえるものであるように願っております。


店名

ドリヤン洋菓子店
住所

小平市たかの台46−8 加藤荘

電話番号04-2343-0005
営業日無休
営業時間9:00~22:00

cafe & wildlife gallery 遊歩堂珈琲

野生動物研究家の里中遊歩が店主を務めるカフェ。
ただコーヒーを飲みながらゆっくりしたい人から、動物の生態について語り合いたい人など、様々なお客様に支えられています。


動物写真の展示やオリジナル動物グッズの販売、各種イベントも開催しています。


また自家焙煎豆を使用して独自のドリップ法で淹れる珈琲は「雑味がなくて美味しい」とご好評を頂いています。

こちらのコーヒーを使った特製コーヒーゼリーなどのデザート、そして懐かしさと新しさが融合した特製カレーライスやパスタなどのフードメニューも人気です。


店名cafe & wildlife gallery 遊歩堂珈琲
住所小平市小川町1丁目75−4 シティコーポパルナス東大和 103号
電話番号04-2313-2660
定休日月・火曜日
営業時間11:00~22:00

珈琲豆店・幸道

主に高品質のコーヒー豆を扱っている、車いすやベビーカーでも気軽に入れる「納得の1杯」を選べるコーヒー豆専門店。


コーヒー豆200gお買い上げで当店定番ブレンドの「カーニバルの朝」「デイドリーム」「月の満ち欠け」いずれか 1杯サービス致します。


コーヒ一豆の販売だけでなく、カウンター5席もご用意しておりますので喫茶としてもご利用いただけます(ブレンドコーヒー¥430から)。


地域の方々にコーヒーを通して憩いと情報交換の場を提供したいと考えております!


店名珈琲豆店・幸道
住所小平市小川町2丁目1297−5
電話番号04-2313-5530
営業時間10:00~18:00
定休日木曜日

樹立ち

玉川上水沿いにあるお店は自然の中でゆったりと過ごすことができるカフェ。


美味しいソフトクリームのほか、珈琲・ココアなどご用意しております!


近くには無料で安らげる『こもれびの足湯』もありますのでお散歩がてら是非お立ち寄りください。


店名樹立ち
住所小平市中島町3−19
営業時間10:00~16:00
定休日不定休

ぽえむ 小平店

創業53年東京都小平市にある自家焙煎加琲のレトロな喫茶店です。


生豆から厳選し自家焙煎。新鮮な珈琲豆を提供しております。

店内で提供しているコーヒーはご注文後一杯一杯ハンドドリップで淹れております。


100種類のアレンジコーヒー (黒糖や蜂蜜を使った珈琲など)や、スイーツ、20種類のトースト、パスタメニューもございます。


小鳥をモチーフにしたドリップバックコーヒー「愛鳥珈琲」の販売もしております。

店内は小鳥の絵をメインに飾っております。


珈琲で安らぎのひと時をお過ごしいただければと思います。


店名ぽえむ 小平店
住所小平市美園町1丁目33−1
営業時間9:00~19:00)
定休日

無休(正月三が日のみ休業)

永田珈琲

四季の花々と優しい樹のインテリア。

名釜から生まれたカップの数々それらが静かにあなたに語りかけます。


永田珈琲は、直火式自家焙煎で煎り上がった新鮮な珈琲豆を心を込めて一杯一杯ドリップ。


駆け抜ける日々の中でおいしい珈琲をお楽しみの今忘れていた大切なものを取り戻せますように。


店名永田珈琲
住所小平市美園町1丁目6−1
電話番号04-2345-9733
営業時間10:00~20:00
定休日無休


Cyane

洋菓子キュアネは地域に根付いて14年。

合成着色料や食品添加物を使用せず良質な材料を使用して甘さ控えめで優しい味がするケーキを作っています。


お客様のご要望に応じて消防車などのイラストケーキもお作りしており、お子様やお孫様にも大変喜ばれています。ぜひお気軽にご相談ください。


併設されている喫茶スペースでは、ご注文いただいてから豆を挽いて香りの良い珈琲などのお飲みものと共にケーキをゆっくり味わっていただけます。


アットホームな雰囲気のお店なのでお気軽にお越しください。


店名Cyane
住所小平市小川町1丁目973−4
電話番号042-315-6049
営業時間11:00~18:30
定休日

日・月曜日(臨時休業有り)


art&eat 森の詩

実家の一軒家を使った落ち着いたカフェ「art&eat 森の詩」。


おすすめは、地元小平市の季節野菜メインの日替わりごはん。
火曜日は気まぐれランチでパン・ピザ・ドリア・キッシュ、金曜日、土曜日は野菜プレートをご用意しています。

(第4金曜日のみカレー)


ゆったり座れる席があり、小さなお子様連れの方や妊婦さんにもご好評です!
こちらの席は、数に限り(4席)がありますのでご予約優先となります。


忙しい日々の疲れをゆっくり癒やして、季節の元気な野菜で栄養とって元気をチャージしてください


店名art&eat 森の詩
住所小平市鈴木町2丁目156−8
電話番号090-1803-3323
営業時間12:00~16:00
営業日

火・金・土曜日

にことカフェ

一橋学園駅南口を出て徒歩1分の建物2階、珈琲やスープでゆっくりと過ごしていただけるようにと2023年4月にオープンしたお店です。


店内は13席あり、珈琲は店内で豆から挽いていますので、しっかりと珈琲の香りが楽しめます。


トマトベースの野菜たっぷりのミネストローネや、店主の気まぐれポタージュ、その他ケーキ2、3種類。


店名の由来は、お客様に心も体も温まって、お客様が「にこっと」して出発されるようにと願いが込められています。


店名にことカフェ
住所小平市学園西町1-20-17 広井ビル 2F
営業時間7:30~16:00
営業日

日・水曜日

ベンズファーム

ブルーベリーやとうもろこし等、季節によって様々な摘み取り体験ができる観光農園にある喫茶室です。


喫茶室や木陰にある屋外のテラスで疲れた身体を癒してください。


店名ベンズファーム
住所小平市鈴木町1-464
営業時間10:00~16:00
営業日

月曜・雨天の日

電話

042-327-0644

cafe village

料理はハンバーグに加え、伊東などの魚市場から仕入れたお魚料理など約10種類のごはんメニュー(小鉢と野菜たっぷりのお味噌汁付き)をご用意。


ミートソースなどの軽食や、デザート・ドリンクも豊富!

ワッフルなどのデザート、キリマン・モカ珈琲、紅茶等ご用意しています。


店内はゆったりした空間で、絵本コーナーも設けてあるますのでごゆっくりお過ごしいただけます。
開店3か月、お客さまのご期待に添えるよう日々、精進していこうと思っています。


店名cafe village
住所〒187-0002 東京都小平市花小金井1丁目3−14
営業時間

火・水・金 9:30~18:30

木     9:30~15:30

土・日   9:30~20:30

営業日

月曜

電話

04-2448-0492

インザボックス

小平駅南口目の前にあるインザボックスは、食事・カフェどちらも楽しめるFOOD CAFEです!


手包みの焼売、じっくり煮込んだチキンカレー、オーガニック珈琲などご用意しております♪


「ゆったり空間」で食事・カフェをお楽しみください。


もちろん、ドリンクのみのご利用も大歓迎です!


店名インザボックス
住所〒187-0041 東京都小平市美園町1丁目15−8 滝本ビル2階
営業時間

火~金   11:30~15:00

      16:30~21:30(LO21:00)

土・日・祝 11:30~19:30(LO19:00)

定休日

月曜

cafe&co-studying space ボノボノス

武蔵野美術大学前の美大通りに位置するcafe&co-studying space ボノボノス。


自慢のキーマカレー、焼き菓子、コーヒーを楽しみながら

ゆったりとくつろげる空間になってます。


店内はコンセント、wifiも完備しており、勉強や作業も可能です。

 

店名cafe&co-studying space ボノボノス
住所〒187-0032 東京都小平市小川町1丁目741−93
営業時間

11:00~19:00

定休日

日・月・水曜

Plants Plan Cafe

東京小平たかの台にパスタとサンドと植物のお店をオープンしました。

 

お店の近くには玉川上水が流れており、豊かな自然が癒しを与えてくれます。

そんな素敵な環境のすぐそばに、植物をテーマにしたカフェをご用意しました。

 

店内ではたくさんの植物がお客様をお迎えします。

グリーンの癒しと、美味しいお料理、お飲み物をご用意しております。

 

植物好きの方だけでなく、様々なお客様にご来店いただけるお店を目指しております。

Instagramでお店の情報を日々更新しておりますので、是非ご覧ください。

 

店名Plants Plan Cafe
住所〒187-0024 東京都小平市たかの台34−4
営業時間

11:00~20:00

定休日

月曜日

Instagram

@plants_plan_

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 東村山市・小平市・東大和市のお店 ~グルメ~

  • ギャラリー&カフェ ベルハウス

    ギャラリー&カフェ ベルハウス

    東村山市栄町2-27-4 ベルハウス1階

    [ 喫茶・カフェ・ギャラリー ]
    アートと甘味が同時に楽しめる心和むギャラリー&カフェ

  • アジアン酒場 ABHIMANI

    アジアン酒場 ABHIMANI

    東村山市本町3-6-14

    [ アジア系創作料理、エスニック料理 ]
    日本人好みにアレンジしたアジア系創作料理をご堪能ください

  • エベレスト ロティーカフェ Indain Nepali Retaurant

    エベレスト ロティーカフェ Indain Nepali Retaurant

    東村山市野口町1-11-3

    [ インド・ネパール料理 ]
    気さくな店長が作るとーっても美味しいインド・ネパール料理!

  • ダイニングバー 52番街

    ダイニングバー 52番街

    東村山市栄町2-2-7 TMビル6階

    [ ダイニングバー ]
    グランドピアノの演奏を聴きながら厳選されたお酒を楽しめる空間

  • ミルククラウン ワタナベ

    ミルククラウン ワタナベ

    東村山市萩山町1-8-9

    [ 宅配牛乳 食料品宅配(ヨーグルト・豆腐・カレー他) ]
    地域密着60年 牛乳宅配を通じて毎日の健康習慣に貢献いたします

  • 中国料理 麻辣椀

    中国料理 麻辣椀

    東村山市栄町2-22-22 エムティビル1階

    [ 中国料理 ]
    路地裏にひっそり佇む本格中国料理のお店

人気のキーワード